Tiramisu郵便

「私をひっぱりあげて」くれる数々のことを、綴ってみることにしました。

ばらの花

バラの花を見た。隣の駅まで歩く道すがら、もうあちこちで咲いてた。朝からどんより曇り空で、雨ぱらぱらな今日。
f:id:morina35:20170525161019j:plain
「ここにもバラの花だ」ってもう一度思ったら、くるりの『ばらの花』が頭の中でずーっと流れてる。心地よくて、なんだか切ない不思議な曲。
f:id:morina35:20170525161409j:plain
娘を抱っこして、ギューッとするたび、鼻の奥がつんとするこの頃。今日が曇り空で良かった、って思ったら晴れてきた。これ、今日はちょっと困る。曇りなら曇りでいてほしい。勝手だけど。

元気な日もあれば、そうでもない日もあって、それが自然。いたって自然現象。
さて、台所やらなくちゃ。

広告を非表示にする