Tiramisu郵便

「私をひっぱりあげて」くれる数々のことを、綴ってみることにしました。

交換日記

一年に一度、
夫の誕生日に私がメッセージを書き、
私の誕生日に夫が書く、という、
交換日記みたいなノートがある。
誕生日カードが一冊のノートに
まとまっただけ、とも言える。

ちょっと面白いかも、と思いついて、
5年目を迎えた。

私は書くのが好きだけど、
夫はそうでもないから、
面倒くさいだろうな、と思う。
まあ、お互い、
誕生日当日に書かなくなったし。
夫にいたっては、私の誕生日の
10ヶ月後に書いていたりする。
去年の誕生日の分も書いてない!

でも、一年のうちの一日でいいから、
ちゃんと相手のことを考えて書いた
メッセージはやっぱりいいと思う。
全ての文章にグッと来なくても、
たった一言の、その夫らしい字に、
心がじわーっとする。
読み返すと思う。毎年思ってる。

ほんとは、もう書くのやめてしまおうか、
とも思ってたんだけど。

もう少しこのノート、続けたい。