おはようティラミス

「私をひっぱりあげて」くれる数々のことを、綴ってみることにしました。

四つ葉のクローバー郵便


f:id:morina35:20180512070336j:image

自転車を公園にとめて、足元見たら、いらっしゃる。「あ、どうも」と言うかのように。「どうも」と頭を下げたくなる。趣味、四つ葉のクローバーを見つけること、と書こうかな。そう思うくらい、四つ葉を見つけるのが今、楽しい。時を忘れます。

 

保育園がえりに、少し公園に立ち寄った親子がいて、しばらくおしゃべりした。カラスの巣があそこにあるね、とか話しながら。見つけた四つ葉ちゃんをあげた。いらない、って思うかもしれないけれど、あげてみた。もう変なおばさん。「何してるのかな、って思ったら、四つ葉のクローバー探してたんですねえ。」とクローバーをまじまじと見つめるママ。...落としたコンタクトを探しているように見えたりするのだろうか。私メガネだけどね。

 

他にも二つ見つけた。四つ葉のクローバーを見つけたら、手紙を書くことに決めた。昨日、後輩にやっと送った。そして、このブログのことも初めて伝えた(読んでくれてる?)。クローバーの貼り付け方が悪いから、ちょっとイマイチだったかな。押し花の本とか読んでみよ(そういえばさ、一緒に働いた私と同じ名前のあの方、押し花が趣味だったそうだよ)。

 

見つけた四つ葉のクローバーは、手紙を読んでくれそうな人に送ろうと決めました。あなたのもとにも届くかも。といっても、このブログ、私の知り合いに、ほとんど教えてないのだけど(^^ゞ

 

後輩、四つ葉のクローバー郵便第1号です。

受け取ってくれて、ありがとう。