おはようティラミス

「私をひっぱりあげて」くれる数々のことを、綴ってみることにしました。

コーヒーゼリー

甘くない。

このコーヒーゼリーはおいしいなあ。
f:id:morina35:20180522122305j:image

・・・

 

天気のいい日は、あれもしなくては、これもしなくては、と思ってしまう。家事を終わらせ、子どもを早く遊ばせなくては。焦る。

だから、私は、天気のいい日ばかり続くと疲れてしまう。

 

五年くらい前、海外の スーパー子育て のような番組が好きでよく見ていた。タイトルは「スーパーナニー」だったかな。困った子どもたちが、本当に素直な子どもに変わっていった。繰り返し言われていたのは「日課が大事」なのだそうだ。そうなのだ。...重々承知しております。...いや、ほんとに分かってんのか、私。

 

今日私は、そう思いながら、ゆっくりゆっくり家事をしてしまった。戸建ての分譲地に住んでいる私は、洗濯物を干すのが遅い時間になると、とても恥ずかしくなる。誰にも干しているところを見られたくないと思ってしまう。そんなことを思ってしまう自分も嫌だ。心の中でぐちゃぐちゃしながら、掃除機をかけることにする。どこかのおうちでも一生懸命かけている音がする。みんな家事を終わらせるのが早いなあ、と思っていたけど、私と同じ人もいるんだね。

 

比べる自分が嫌だ。

多分、こんなこと思ってる主婦、私の他にもちょっとくらいは、いると思うんだ。

おたがい、がんばりましょうね。

 

午後は外に行こう。

娘が飽き飽きしている。

あー、やっぱり、ゴメンよ。

 

 ・・・

あ~あ、と思っていた時に!冷蔵庫に昨日買ったコーヒーゼリーがあるのを思い出して、とても元気が出たわけです。付属のシロップもちょっとかけてみました。このシロップのパッケージ好きだな。ぶれない感じがします。ぶれない、っていいなあ。
f:id:morina35:20180522122329j:image

 

群馬県桐生市伊東屋珈琲の

コーヒーゼリーはおいしいと思います!