Tiramisu郵便

「私をひっぱりあげて」くれる数々のことを、綴ってみることにしました。

丘と宝物

丘と言っていいだろうな。あそこは。

そこでおにぎりを食べた。隣の方はどこかから買ってきたお弁当を食べていた。おしゃべりしたら、そのお弁当は私の大好きなお肉屋さんのお弁当だった。350円でおかずがたくさん入ってる。お肉屋さんがいかにいいか、お互いに話した。私みたいな人やっぱりいるな。家で子どもと二人きりだと孤独を感じやすいことなど、お互いにばーっとしゃべった。

 

しんでしまったカブトムシをうめた。

四つ葉と五つ葉を見つけた。

五つ葉って意外と本当にある。

本当に誰でも見つかる。

修行かと思うほどブランコを押した。

 

心に、今朝やり取りしたことがあって。あー、本当に申し訳ないな、と思い出す。

「ここは本当に気持ちいいですね」三回以上お互いに言った。...私たちきっと疲れている。初対面なのに、なんだか笑える。

私は、...ややキャパを超えていて、そこに挑んでいるというか試しているのだけど。そうやってキャパを広げていくものなのかな。楽しいのだけど、苦しい。というか、気持ちばかりでやれてなくて...迷惑かけてしまっているかも、、というループ。

 

本当にいい公園だ。

 

またあのママと一緒にお昼食べよう。また絶対に会えますように。あの人どこかで見たことあると思ったら、平愛梨ちゃんだ。ちょっと似てる。

 

★★★

 

帰り道、知り合いに会った。久しぶりで嬉しくて手をふった。

 

「やせた?っていうか、やつれた?」

「えー、もうそんなはっきり

 言うんだからあ」

 

私こう言えるようになったんだなあ。全然傷つかなかったけれど、そうか、と思った。子どもの頃から顔色が良い方ではないし、クマもできやすいから、慣れっこなんだけど。チーク塗るか!すてきな洋服を買おう。気分が上がるような。

 

顔見せて、と言ってくれた人がいて、多分お話聞いたら泣いてしまいそうだ。私の心に響くことをよく言うから。どすっとものすごいボールがくる。

 

みんな、言わないでいるかもしれないけど、これは私のブログだから言おう。

 

あー、つかれた(ノ^^)ノ

 

脳がそう言ってる。私の頭にいる隊員たちがふてくされている。そう時には言ってもいいじゃないか。あったかいお風呂に入ろう。

 

疲れた時はろくなことを考えません!

という話でした。

 

☆☆☆

 

宝物たちを眺めます。

部長の言葉をよく噛み締めます。

どうか天国から見守っていてくださいね。


f:id:morina35:20180912151629j:image

 

書いて、スッキリしました!